Re: TISat-1 ?2011年12月29日 21時20分

Wrote ja0caw:
> 朝パスは、437.305-CW/Beacon。
> 夜パスは、145.980-FM/Beacon+FSK/PSK です。

朝と夜で周波数もモードも違っていたのですね。本日の朝パスで聞こえなかった
理由がわかりました。夜パス(20:39, 22:14JST) で、FM/Beacon を確認しました。
 mp3 → vvv hb9de tisat1 k
昨日の夜パスで、PSK音が聞こえた理由もわかりました。My_HP No.676 中の記載
を、次のように差し替えます。 IARU の指定周波数では、アップリンクの記載も
ありますので、そのままにしておきます。

TIsat-1: Uni. of Applied Sciences of Southern Switzerland
Uplink  : 145.980MHz FM, AFSK
Downlink: 437.305MHz FM, AFSK
Beacon1 : 437.305MHz CW Beacon      (a.m. JA)
Beacon2 : 145.980MHz FM Beacon, PSK (p.m. JA)
Callsign: HB9DE
http://www.spacelab.dti.supsi.ch/tiSat1.html

CW Beacon Decoder, TIsat-1 Demodulator
http://www.spacelab.dti.supsi.ch/tiSat1MS.php

腑に落ちないことが一点あるのですが、『TIsat-1 Demodulator V1.4b』 が 1台
の PC にはインストールできるのですが、もう 1台の PC では最後にエラー表示
が出てインストールが完了しないのです。おそらく Microsoft .NET がきちんと
事前にインストールされていないからだと思います。 .NET Framework といえば
Ver 4 までバージョンが上がっているのですね。先ほど気が付きました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Tropical fish?

コメント:

トラックバック