鮮明な拡大縮小画像(補足)2013年04月28日 12時03分

PhoneSat からの受信画像(1)は、20 x 15 pixel のサイズの豆粒みたいな小さい
ものです。これを右クリックコピーして他の画像ソフトで拡大するとピンボケな
モザイク状の画像(2)になってしまいます。Google Chrome上で、次の方法で行う
と、ある程度鮮明な拡大画像(3)を得ることができます。

                    
    (1)             (2)                    (3)

・ブラウザのツールバーにある Chromeメニュー  をクリックします。
・メニューの [拡大/縮小] セクションで次の操作のいずれかを行います。
・ をクリックして ページ上の全要素表示を拡大縮小するか、
 ショートカットキーで、Ctrlキーを押しながら +(plus) キー または
 Ctrlキーを押しながら -(minus) キーを押して、拡大縮小ができます。

この操作で、-25%~+500% まで調節できるので、鮮明さを維持する適切な箇所
で拡大縮小をとめ、あとは Paint, Photoshop 等の画像ソフトで編集加工します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Tropical fish?

コメント:

トラックバック