FO-29 CW decoder2009年02月11日 09時39分

本日(2/11)朝9時前後に飛来した FO-29 CW を受信してみました。
AOS から TCA 過ぎにかけてのデータでは、構体温度は F値 を示していて
壊れていましたが、LOS 近くにかけては A値 になり正常値に戻りました。
安定していません。上図は、このうちの 1フレームを三種類の解析ソフト
にかけて解析表示してみたところです。 当然ながら解析結果は同じです。
使用する際はお好みでどうぞ。

NOAA-19 初受信画像2009年02月11日 13時59分

2月6日 新しく打上げられた NOAA-19 を初めて受信してみました。
(137.9125MHz, sensors 1 & 2, WXtoImg Ver2.9.4)
まだ初期運用なので、センサ1(可視光線)とセンサ2(近赤外線)を
使った Contrast と Vegetation(植物分布画像) しかできません。
いずれ近いうちに、センサ3(熱赤外線)を使用した MCIR, MSA の
運用がされると思います。

2009年 2月11日 12:47-13:02JST, NOAA-19 受信画像(日本中薄雲)

STARS 定常運用へ2009年02月11日 21時25分

(C)香川大学STARS地上局
本日(2/11)より、STARS(KUKAI)は初期運用から定常運用へ移行します。
明日昼パスにおいて「テザー伸展実験」が行われます。