Sub_PC2023年06月22日 22時11分

Main_PC は今や、LINUX_Ubuntu機となったが、Sub_PC は Win10(60GB 32bit) の
非常に非力な PC である。今日、午前中に海に潜り、午後に動画作りをしたが、
容量60GBのうち残りが数GBしかない PC なので、エラーの嵐で動画作成にいつも
の倍の時間がかかった。最終的に、容量に余裕のある USBメモリに画像データを
全て移し、そちらで何とかギリギリ一つの動画作成を終えることができた。今、
考えたことなのだが、Sub_PC と言えど、一応 Win10 なのだから、外付けの HDD
をUSB接続すれば、当面 衛星受信も適宜出来るのではないだろうか。内部メモリ
が2GBで増設できないタイプの PC(ASUS made in Taiwan) なので、無理はあるか
もしれないが 考える余地はある。それとも最初から Win11 の新品を購入した方
がよいかな? ちなみに My_動画は、ハードなシュノーケルダイビング専門の分野
なので、興味のある方は、YouTube 「石垣島Mineoチャンネル」 からどうぞ。