WXtoImg on LINUX2021年01月24日 22時43分

NOAA-18
137.9125MHz, 21:25-21:40JST
24 Jan 2021, SE-E-N, 40 deg

システム的には受信出来たが、夜のパスで南側窓のみの視界なので、これが限界だ。
今度昼に受信してみよう。カラー画像が得られるはずだ。フィリピン、台湾、沖縄、
九州が描画されている。今後、三脚に簡易ローテーターは設置できないだろうか。

JE9PEL/1 wrote on 20 Feb 2019:
> $ dpkg -L wxtoimg  として、ようやくそれが /usr/local/bin/ フォルダに解凍
> されていることがわかった。しかし今度は、起動ファイルがどれだかわからない。
> 試行錯誤の末、それが xwxtoimg (ブルーファイル名で、左端に x 付き) である
> ことがわかった。一旦起動してしまえば、こちらのもの。サクサクと初期設定を
> 行い、NOAA-15衛星が飛来するのを待機し、試しに GQRX経由でデコードしてみた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Tropical fish?

コメント:

トラックバック