MCubed-2 using LINUX2016年07月17日 22時37分



LINUX 経由で初めて MCubed-2 の 9k6信号を捉えました。LINUXを試みて一ヶ月。
感無量です。しかし、LINUX における解読デコーダーの環境がまだ整っていない
ので信号を受信するだけで精一杯です。LilacSat-2 や AAUSAT-4 のように 初め
から LINUX を考慮した衛星ならば 解読デコーダーが用意されていますが、他の
一般の衛星ではまだそこまで環境が整備されていません。とにもかくにも衛星の
信号を LINUX で捉えたことに意味があると思います。 GNU-Radio でブロックを
組めば解読も可能かもしれません。今回使用したソフトは、画像変換も含めて…
<LINUX + Ubuntu16.04 + Gqrx2.5.3 + Rassam_paint + gFTP2.0.19> です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Tropical fish?

コメント:

トラックバック