日大理工学部航空宇宙工学科 宮崎研究室見学会報告2014年06月11日 18時51分

2014年6月3日に行われた上記見学会に参加したJM1KVW栗原氏から、この時の様子
を記録した写真資料と、日本大学管制局の 「SGP4による軌道計算マニュアル」 の
二つのPDFファイルを提供していだきました。JM1KVW栗原氏 および宮崎研究室の
両者から、これらのPDFファイルを MyBlog & MyHP に紹介することの許可を得ま
したので、ここに紹介いたします。参考にしていだければ幸いです。(Tnx.)
> 宮崎研究室訪問写真資料, SGP4軌道計算マニュアル

INVADER recovered2014年06月11日 19時28分

(転載)
> ここ一週間程、MainOBC と PowerOBC 間の通信ができず不調だった INVADER
> ですが、今日 PowerOBC のリセットをかけたところ、無事回復しました。
> 再突入まであと 1ヶ月程ですが、最後までミッションを完遂していきたいと
> 思います。引き続きよろしくお願いします。
> ただ、INVADER の方は復調したのですが、地上局のローテータの方の調子が
> 悪く(AZIMUTHは大丈夫だがELEVATIONがコントロールできない)、しばらくは
> コマンドのアップリンクが限定的な運用になる予定です。