ISS シャドウ・プラズマ実験 #52013年02月03日 10時44分

(転載) ISS Shadow-Beacon について by JA0CAW

ISS Shadow-Beacon 実験の目的については、HP を見てください。他 JE1CVL氏、
JE9PEL氏が詳しく Blog に書いてますのでそちらをご覧ください。

マスターステション : 各地域におられますが、全パス一人でやられてる地域と
1パスごとにマスターステーションを変えてる地域の 2通りがあります。
(EU: マスター1局が全パス対応、VK: 登録局が1パス1局)

JA では、一個人でやりますとそれぞれに都合がありますので、1パスごとのマス
ターステーションを、今回 事前登録局に提案させていただき、1パスごとに違う
局が担当することになりましたので、ご理解・ご協力のほどお願いいたします。

なお、登録局・未登録局におかれましても、Shadow-Beacon を受信されましたら
その受信Log が一番重要ですので、GS に送るか、私(JA0CAW) に送っていただけ
ますようお願いいたします。

また、通常の ISS-Digi UP は、Beacon が流れてても出来ますので、気にしない
で UP されてください。

※Beacon は、3秒間隔で 1分間流れて 1分間の休止の繰り返しです。
 1分間の休止は、ISS の方でプラズマを放出する設定時間になります。

現在、ISS からの送信出力は約 100W送信ですので、GP でも十分受信できるかと
思いますので、是非とも受信されて DataLog を送ってください。

なお、受信Logは、UISS の Log でお願いいたします。

※来週の予定についてですが、7日頃(2013年2月7日)頃に 登録局に
 予定をメールでお知らせしますので、よろしくお願いいたします。
                               by JA0CAW

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Tropical fish?

コメント:

トラックバック