PROITERES 復旧!2012年09月22日 09時34分

本日(22 Sep 2012) 09:15-09:27JST, Ele 26 NE-E-ES
PROITERES CW信号が送信されていることを確認しました。
夜、受信できないということは、太陽電池またはバッテリーが不良になっている
可能性があります。継続して受信確認してみます。(とりあえず良かったです。)

PROITERES S1 EE 7E 93 00 S2 00 00 00 00
http://www.ne.jp/asahi/hamradio/je9pel/20922pro.mp3


 Ver1.1

PROITERES 連続音2012年09月22日 11時19分

10:51-11:03JST, Ele 24 N-W-WS, 437.485MHz USB
このパスでは、ドップラーシフトを伴う連続音が聞こえました。
USB で受信録音しましたが、これは FM信号でしょうか?
LOS時刻の 11:03JST に消えたので、衛星の信号に違いないと思うのですが...
http://www.ne.jp/asahi/hamradio/je9pel/20922pr3.mp3

管制局より
> こちらでは、FM送信行っておりません。CWの入感もなしでした。
> 今回報告の現象は初めてです。
> ISS が近い経路を通過していたことは影響しますでしょうか?
> 直前に通過した SEEDS-II はきれいに聞こえたのですが。。。