Horyu-2 FM direct via TNC-555 ?2012年06月02日 12時26分

MixW 経由の場合は何ら問題はないのですが、TNC-555 直結で FM信号を受信した
場合、受信後に解析開始ボタンを押しても画面上に何ら変化なく、解析が始まら
ないことがわかりました。現在、管制局に問い合わせをしています。

コメント

_ JA8TCH ― 2012年06月02日 15時57分

初めまして、JA8TCH札幌市の盛と申します。
気になるコメントを拝見しましたので、コメントさせていただきます。当局もTNC-555+PC(WinXP,SP3)で受信しておりますが受信後、解析ボタンを押すと受信したPAC数に応じた解析結果が問題なく画面上に表示されます。ただ「バイナリ表示」にはチェックを入れておりません、またMixWを使用しての各COMポートの設定も行っておりませんのでその辺が怪しいような気もしますが、もし原因等が分りましたら、コメントをお願いしたいと思います。今後共よろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Tropical fish?

コメント:

トラックバック