TIsat-1 CW Beacon Decoder2010年07月20日 00時58分

JA0CAW局も解説されていますが、まず、phpBB SSL - SUPSI Space Laboratory に
登録(Register) して、必要な Username と Password を設定しておきます。次に
TIsat-1 CW Beacon Decoder をダウンロードして、そして『TIsat1Beacon.jar』
をクリックしてソフトを立ち上げます。

必要事項を記入して、ADD -> Decode -> Upload と順にボタンをクリックしてい
くと、自動的に管制局サーバーにデータが転送される仕組みです。Upload が完了
すると、画面最下部に緑色で、Upload Completed と表示されます。

なお、このソフト起動は、PC に Java がインストールされていることが前提です。
恥ずかしながら最初、自局PC に Java がインストールされていないことに気付か
ず、立ち上げに苦労しました。ところで、Data and time と Message を追加して
ADDボタンを押すと、下部画面に追加表示はされますが温度換算をしてくれません。
ここはバグであるような気がします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Tropical fish?

コメント:

トラックバック