New AGW_ONLINE_KISS2008年12月14日 19時13分

TNC用の KISS デコーダーとして、'online_kiss.exe' が知られています。
次の URL で使用法を解説していますので、ご参照下さい。

http://www.asahi-net.or.jp/~ei7m-wkt/numbr531.htm
http://www.asahi-net.or.jp/~ei7m-wkt/numbr578.htm

また、Sound Card用の KISS デコーダーとして、'agw_online_kiss.exe'
がありますが、Windows XP 上で起動するには、次に解説しているように

http://heiseiturezuregusa.blog.ocn.ne.jp/a/2008/12/127_9a0f.html

VB6用のランタイム、および ActiveXコントロールが必要です。それでも
初版 Ver1.0 Beta では、'Error 6 over flow' というメッセージが現れ
起動することができませんでした。これを解消するには、LANケーブルを
先に PC からはずしておくという面倒な操作が必要でした。

新しい版 Ver1.1 では、ケーブルを いちいち抜かなくても起動できるよ
うに改善されました。起動しても次のメッセージが出ることがあります。

'Winsock Error "10061" occured: Connection is forcefully rejected'

これは、AGWPE 'AGW Packet Engine' を 事前に起動していないことから
くる初歩的なエラーメッセージです。 AGWPE を先に起動してから、次に
'agw_online_kiss.exe' を起動することにより、一切 エラーメッセージ
は表示されずに、正常に起動することができます。

残念なことに、TNC用 'online_kiss.exe Ver6.8'、および Sound Card用
'agw_online_kiss.exe Ver1.1' の両方とも、著者(DK3WN) の HP 上では
まだ一般公開されていません。近いうちに公開されるものと思いますが、
早く実験を行いたいという場合には 私(JE9PEL/1)が両方とも所有してい
ますので、メール等で連絡をしていただければ 再配布が可能です。後日
改めて、貴局に配送した旨を著者に連絡いたします。