ISS_SSTV gallery2015年02月25日 19時42分

アップからすでに数日が経ってしまっていますが、2015年2月22日11:34UTC 付け
で、自局も ISS_SSTV gallery に投稿しておりました。このサイトには膨大な数
の画像が掲載されており、自局の投稿画像は今現在、Archive 27ページ目と相当
初期のページに回っています。検索をかけないと見つからないほどの画像数です。
ISS からの SSTV(PD180)信号は大変強力だったので、世界各国のアマチュア衛星
局が受信できた結果だと思います。また、このような企画があるとよいですね。

GRIFEX news update2015年02月25日 20時33分

これも 二週間前の GRIFEX_Blog の記事ですが、テレメトリを解析したグラフが
ここに掲載されています。また本日(2015年2月25日)付けの GRIFEX Team の最新
ニュースによると、ミシガン大学の管制チームにより GRIFEX から最初の画像デ
ータがダウンロードされました。そのデータは30秒間のカメラハウスキーピング
データと、100フレームの画像数の残余データ(residual data)から構成されてい
て、その解析結果は大変良好ということです。今後もデータ解析が継続されます。

CubeBug-2 telemetry2015年02月25日 21時06分

20:51-21:04JST, 25 Feb 2015, Ele 87 ES-Z-WN, 437.445MHz 9600bps FSK
天頂を通るパスは受信デコード率が良いです。送信間隔は18秒であることを確認
しました。バッテリー電圧・構体温度等のデータもリアルタイムで流れています。