MixW version test2014年07月08日 20時45分



MixW の ほぼ全てのバージョンを実験してみました。自局は普段、MixW Ver3.01
を使用しており、昨日は NCBR1衛星の BPSK信号再生に、Ctrlキーを押して 別窓
を表示させる方法で実験を行い、WF画面には青旗はあるけれど赤旗は無く、この
青旗は動かせないことも確認しました。

本日は、Ver2.15, 2.16, 2.17, 2.20 のそれぞれで再生実験を行ってみました。
その度にインストール&アンインストールを繰り返したので、この実験には随分
と時間が掛かりました。結果は次のとおりです。

 Ver2.15 : 赤旗青旗の両方があり青旗だけが動く。画面上にデコードできる。
           しかし、Mode settings-Monitor の中に、timestamp設定がない。
 Ver2.16 : このバージョンでは、timestamp設定はあるが、赤旗はない。
           青旗はあるが動かない。
 Ver2.17 : このバージョンでも、timestamp設定はあるが、赤旗はない。
           青旗はあるが動かない。
 Ver2.20 : このバージョンでも、timestamp設定はあるが、赤旗はない。
           青旗はあるが動かない。
 Ver3.01 : 昨日の実験のとおり、Ctrlキーを押して別窓にデコードできる。

このように、Ver2.15 では画面上にデコードにできるのですが、一長一短があり
自局にとって必要なタイムスタンプが表示されないので、今までどおり Ver3.01
を使っていきたいと思います。

コメント

_ JE1CVL ― 2014年07月08日 21時56分

さすが、ずいぶん大掛かりに追認・実験されたですね。
全貌が分かりました。お疲れ様でした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Tropical fish?

コメント:

トラックバック