MixW version test2014年07月08日 20時45分



MixW の ほぼ全てのバージョンを実験してみました。自局は普段、MixW Ver3.01
を使用しており、昨日は NCBR1衛星の BPSK信号再生に、Ctrlキーを押して 別窓
を表示させる方法で実験を行い、WF画面には青旗はあるけれど赤旗は無く、この
青旗は動かせないことも確認しました。

本日は、Ver2.15, 2.16, 2.17, 2.20 のそれぞれで再生実験を行ってみました。
その度にインストール&アンインストールを繰り返したので、この実験には随分
と時間が掛かりました。結果は次のとおりです。

 Ver2.15 : 赤旗青旗の両方があり青旗だけが動く。画面上にデコードできる。
           しかし、Mode settings-Monitor の中に、timestamp設定がない。
 Ver2.16 : このバージョンでは、timestamp設定はあるが、赤旗はない。
           青旗はあるが動かない。
 Ver2.17 : このバージョンでも、timestamp設定はあるが、赤旗はない。
           青旗はあるが動かない。
 Ver2.20 : このバージョンでも、timestamp設定はあるが、赤旗はない。
           青旗はあるが動かない。
 Ver3.01 : 昨日の実験のとおり、Ctrlキーを押して別窓にデコードできる。

このように、Ver2.15 では画面上にデコードにできるのですが、一長一短があり
自局にとって必要なタイムスタンプが表示されないので、今までどおり Ver3.01
を使っていきたいと思います。