ji1izr/眞田です。私の実験を紹介していただき、ありがとうございます。この先どのように発展させていこうか、考え中です。
貴局から、Processingのプログラム sketch_140629a.zip
をダウンロードいたしましたが、関連付けソフトが不明で
立ち上げることができないのですが...
ji1izr/眞田です。このプログラムはProcessingという言語を使用していますが、先にProcessingを動作させるためのアプリケーションをインストール(といっても、ダウンロードしたファイルを解凍するだけですが)し、そのアプリケーションのプログラム保存フォルダにダウンロードファイルをコピーしておいて、アプリケーションから開いて起動するという手順になります。説明が足りず、申し訳ありません。実行手順等は改めて紹介したいと思います。なお、Processingはhttp://processing.org/に掲載されていますが、英語の説明のみのようです。ネット検索すると日本語の説明も若干あるようです。
ji1izr/眞田です。Processingの入手・インストールとプログラムの実行方法について、概略ですが、ブログに掲載しましたので、参考にしてください。不明点がありましたら、コメント等でご連絡ください。
お手数掛けます。後で試してみます。
My_HP にも整理後、紹介させていただきます。