PicoDragon reentry2014年03月01日 08時19分

軌跡がこんなに小さくなりました。
残念ですが大気圏再突入が近づいています。
※2月25日以降に、すでに大気圏再突入した模様です。

LituanicaSat-1 9k6 bursts2014年03月01日 11時14分

10:47-10:57JST, 1 Mar 2014, Ele 21 W-N-NE, 437.550MHz 9600bps FSK
今朝、LituanicaSat-1 の 9600bps FSK信号を確認しました。
437.550MHzで 6~7秒間隔のバースト信号を送信しています。

LitSat-1 9k6 decoded2014年03月01日 17時40分

17:18-17:28JST, 14 Mar 2014, Ele 53 NW-S-SE, 145.850MHz 9600bps FSK
もう一つのリトアニア衛星 LitSat-1 9k6 を初デコードしました。
高仰角にも関わらず、自局でデコードしたのは一つだけでした。

ITF-1 CW ???2014年03月01日 18時33分

17:37-17:46JST, 1 Mar 2014, Ele 43 S-E-EN,  437.525MHz USB
上図はたぶん違うとは思いますが、万が一そうかもしれないので載せます。
違うかもしれないという根拠は、 1. この時、近くで地上混信波もあった、
2. ドップラーを伴っていない、3. CWの体をなしていない、からです。

もしかして本物かもしれない、という根拠は、2014年1月2日,3日に実施さ
れた 「ITF-1 衛星模擬電波放射実験, 438.500MHz F2A(CW)」 の時の受信音
に何となく似ている、からです。でも、これはきっと違いますね。WAV も
保存してあるのですが、サイズが大きいので掲載はとりあえずしません。