IE8 + YouTube 不具合2013年10月16日 17時49分

自局_Blog にアクセスをする際、掲載した動画を起因とする IE8 と YouTube の
連携不足から Blog が開かないという現象が生じていました。(2013年10月16日)
この時、IE8 では開けませんでしたが、Firefox と Chrome では問題なく開けて
いました。このことは、ASAHI-NET プロバイダー側によるテストでも同じ症状が
確認されています。

YouTube の動画埋め込みコードは、日々進化し簡素化しています。その中で使わ
れているあるタグが IE8 で認識されていなかったことが、Blog が開けなかった
原因でした。 IE8 + YouTube + Blog の連携不足、つまり現段階の相性の問題で
あったというわけです。昨日の記事の動画の埋め込みを削除しましたので、今は
Blog が問題なく IE8 でも開けていると思います。安定して連係動作するまでは
動画の埋め込みは避けた方が良いようです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Tropical fish?

コメント:

トラックバック