KENWOOD-USB-HRD #102009年11月06日 19時23分

やった! PC画面に無線機 TS-790 の姿が現れました!
各局 JE1CVL, JA6PL, JA0CAW, JH4XSY 皆様のアドバイスのお陰です。

最初、うまく姿が現れなかったのですが、

 コントロールパネル - システム - ハードウェア - デバイスマネージャ
  - ポート - 右クリック - プロパティ - ポートの設定 - フロー制御

の初期設定が「なし」となっていたので、ここをフロー制御「ハードウェア」に
設定してから HRD (Ham Radio Deluxe) を起動したところ、めでたく TS-790 に
接続することができました。今回 PC - RIG 間の接続ケーブルを、方針変更して
シリアル変換ケーブルを製作して実験成功したわけですが、初めに製作していた
UP-12C USB 改造 変換ケーブルでも、フロー制御「ハードウェア」に設定すれば
接続できたものと思われます。

PC- RIG 間でお互いに快調にコントロールできるようになりましたが、まだ自分
の意図するように操作できていないので、しばらくこの方針変更ケーブルの方で
実験を続けていきたいと思います。とりあえず、第一関門はクリアできました。