Mova -> Foma2009年08月16日 16時16分

携帯の Mova がサービス終了するという通知が来たので、さっそく Foma に
機種変更しました。今時の携帯はすごいですね。機能満載で、使い方がよく
わかりません。カメラのテストをしました。約190万画素で上のとおりです。
下手なデジカメよりよっぽど良く撮れます。保存先を microSDカードに変更
しておき、画像はカードから直接 PC にコピーしました。

ジャンボシュー2009年08月17日 23時15分

 
15cm はあろうかという ジャンボシュークリーム。

CO-65 SRLL2009年08月18日 20時33分

本日(8/18)夜パスでは仰角23度から SRLL が聞こえ始め、後半はいつもの衛星
ゴロゴロ音でデコードがし難く、全体の情報量としてはあまり多くありません。
最近の SRLL は、いつもこのような状況です。

Hot spring2009年08月19日 06時51分

群馬県宝川温泉までちょっと行ってきます。

Re: Hot spring2009年08月20日 23時44分

谷川岳 一ノ倉沢            吹割の滝

  

SOHLA-1 Hi_mode2009年08月21日 13時51分

昼のみ運用なので、なかなかタイミングが合わず受信することが難しいのです
が、本日(8/21)の昼パスで久しぶりに受信することができました。図のとおり
HTRX: 6, FSS: 48, FSS(Hi): 45, Total: 99 という結果でした。夜の再開は
いつ頃になるでしょうか。新型インフルの拡大が報道されていて、関西ばかり
でなく我々の身近でも患者が爆発的に増えています。ワクチン等、早めに対策
を練らないと、秋から冬にかけて大変なことになるような気がします。

CO-65 digipeater #12009年08月22日 23時39分

半年前はバシバシ通っていましたが、最近はめったに通りません。
本日(8/22)も音は何度か聞こえていました。

CO-65 digipeater #22009年08月23日 09時39分

本日(8/23)朝パス、自局では1個のみデコード。難しいなぁー。
Fm JH1BCL To CQ Via JQ1YTC* <UI pid=F0 Len=12 >[00:26:44]
HELLO TO ALL

CP6 KEPS2009年08月24日 18時08分

CP6 の軌道要素は、35004 よりも 35003(HawkSat1) の方がフィットする
という説があります。 (by DK3WN)
※本日(8/24)夕18:47からのパスで試してみました。
  本当にフィットしているような気がします。

FO-29 CW silent?2009年08月25日 05時25分

FO-29 の CW が聞こえなくなっているようです。
今朝 5:35 からのパスでは、CW が聞こえませんでした。
ちょっと深刻な状況です。