AO-51 SSTV #62008年10月13日 18時44分



JH4DHX 大谷氏からもこの画像を受信報告いただきました。Tnx.
ここで、この画像を送信した時のことについて総括をしたいと思います。

(1) 自局の送信時に MIC_gain ボリュームを少し上げた。Tnx.JA0CAW
(2) 外付けサウンドカードの出力分岐をやめ、送信出力1本にした。
(3) 送受信ケーブルは、UISS の時に自作してあったものを使った。
(4) 写真の顔のところが「595」で隠れてしまった。
(5) この文字を削除し、「JA6PL 595」と横一行にすべきだった。
(6) 写真左下のサムネイルは、直前に JA5BLZ 局の信号を受信した時のもの。
(7) サムネイルの差し込み方法はよくわからない。自動的に差し込まれるみたい。
(8) 自局の送信時に、連続的に 1268.700MHz +/-27kHz のドップラーを考慮した。
(9) それにしても、この JH4DHX 局の受信した画像は綺麗だな。
(10)「沖縄宇宙通信所 JAXA」の文字まで読める。
(11)この写真左端の縞模様の理由はわからない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Tropical fish?

コメント:

トラックバック