WiSP について2006年01月26日 21時12分

イギリスの Bill Ward/GM0ICF局と、GO-32 の BBS を介して QSL が完成しました。彼は、ここ数日の内に WiSP を PC にインストールし、デジタル衛星通信を始めたばかりの局です。GO-32 の BBS 内にその痕跡が残っていますので、アクセスできる方は見てみて下さい。ところで WiSP は WindowsXP 上で動作するデジタル衛星通信用のソフトですが、そのプログラム群の動作概念を理解するのが難しいソフトとして知られています。 それだけに、この WiSP を使いこなし、衛星にアクセスして世界中の人々と意思疎通を図ることは、大変に楽しいものです。 WiSP のインストール(導入)、および レジストレーション(寄付登録) の方法については、英語版のホームページ に詳細に解説してありますので、ご参照下さい。

コメント

_ 7L2CAM ― 2006年01月26日 23時20分

脇田様 寺沢です
Wispの参照記事、ありがとうございます。 存在は既知でしたが、手付かずのソフトでして、是非トライしてみようと思っています。 2月以降になると思います。
GO-32のBBSですか、、。 頑張ってみます。

_ JE9PEL/1 ― 2006年01月27日 00時23分

寺沢様、皆様、
無線機の機種によっては、9600bps衛星のアクセスの
前に、その 9600bps への改造が必要になる場合が
あります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Tropical fish?

コメント:

トラックバック